のっと ばっど らいふ

「最高」を目指すのをやめたら、「悪くない」毎日が待っていた。

幸せのつくりかた

f:id:bemarina:20180723123110j:plain

 

朝、久々にドリップコーヒーを淹れた。

 

お湯を沸かして、少しずつ注いでいくと、
コーヒーのいい香りが部屋中に広がっていった。

 


このコーヒーを挽いてくれた行きつけのお店のマスターの顔が浮かんで、
この豆を育ててくれた人がいて、

 

電気ポットを作ってくれた人がいて、
お湯を沸かすための電気を今日もどこかで管理してくれる人がいる。

 

こんなにのんびりコーヒーが飲めるのは、
きっともう出勤して、準備をしてくれているスタッフがいるからで、

 


なんてことを思ったら、大げさじゃなくて
本当にたくさんの人に支えられて生きているんだと実感できる。

 

たった1つのコーヒーを飲むという動作に
たくさんの「ありがとう」を見つけることができる。

 

そうやって毎日、「ありがとう」を見つけることで、
私は毎日、幸せを感じられる。

 


とっても簡単だけど、これが私の幸せのつくりかた。

 

https://www.instagram.com/p/BljwKRLhG8t/

Instagram@be.malina