のっと ばっど らいふ

「最高」を目指すのをやめたら、「悪くない」毎日が待っていた。

「むじゅん日和」

f:id:bemarina:20180722230713j:plain


いよいよ明日から夏期講習が始まる。
何かが始まる前は、なぜだか無性にネガティブになる。

 

<授業で失敗しないだろうか>
<生徒の反応は大丈夫だろうか>

 

昔はそんなことなかったはずなのに、いつからこんなに憶病になってしまったんだろう。

 

<あの子だったらきっと、こんなこと考えないんだろうな>

 

今度はそうやって、誰かと自分を比べてわざわざ自信をなくす。

 


<ああ、それにいつまでこんな中途半端な働き方をするのだろう>

 

なんて、また別のところから不安を探してきたりする。

 

 

<こんなにクーラーつけっぱなしで、来月の電気代、大丈夫だろうか>

 

・・・もう、ここまで来るとむしろ笑えてきた。

 


そうだ。どんなに心配したところで、その時になってみないとわからない。
それに仮にどんなことになったって、この世が終わるわけじゃない。

 

なんて、ネガティブなのかポジティブなのかわからないことを考えながら、冷静に明日の準備をし始める。

 

我ながら、よくわからない生き物だ。
けど、そんな矛盾だらけの自分を好きにというより、楽しめるようになってきた。

 


<<だって、これが私だもん。仕方ない>>

 


そう言えば昔、同じようなことを言っては、母を呆れさせていたような気がする。
ネガティブなのかポジティブなのかよくわからない。

 

でも、それが私。
どうやら今日は、むじゅん日和らしい。

 

https://www.instagram.com/p/Blia0qXhzjK/

Instagram@be.malina