のっと ばっど らいふ

「最高」を目指すのをやめたら、「悪くない」毎日が待っていた。

魔法のことば

f:id:bemarina:20180721230234j:plain


昔は普通に言えていたのに、
いつの間にか、言うのが照れ臭くなった。

 

自然にそれを使う人たちを
なんだか嘘くさいなんて思ったりして、
言えない自分を正当化し始めた。

 

しばらくすると、心の中で思うことすら減っていって、
ほとんど使うことはなくなった。

 

その頃の私は、なにもかも”当たり前”だと思っていて、
いつも何かが足りなくて、いつも全てにイライラしていた。

 


1度は私の中から消えかけたその言葉が今、私を支えてくれている。

 

 

「ありがとう」

 

 

今、こうして生きていることも
毎日、働くことができるのも
帰って眠る場所があることも
こうしてコーヒーを飲むことも全て

 

"当たり前"なんかじゃない。
そう思うだけで、たまらなく温かい気持ちになれる。

 

私は、この想いを少しでも多く、1人でも多くの人に、返していきたい。
そう思うだけで、どんなことがあろうとも、前に進んでいける。

 

そんな私の魔法のことば。

 

https://www.instagram.com/p/Blfwfa4htzY/

Instagram@be.malina