のっと ばっど らいふ

「最高」を目指すのをやめたら、「悪くない」毎日が待っていた。

いつもの道

f:id:bemarina:20180801134258j:image

 

昨日、急に仕事を頼まれて
午後から出勤の予定を午前に早めた。

 

昨日までの過ごしやすさとは
うって変わって
容赦なく照りつける日差しの中
いつもの道を歩いて会社に向かう。

 


いつもと同じ道。

いつもと同じ道だけど


数時間変わるだけでなんだか違う道に感じる。

 

すれ違う人たちも
車の数も
お店の様子も

 

いつもとほんの少し違う。

 

それがまるでプチ旅行のようで
長い長い1日になるけれど、
それだけで少しウキウキできた朝。

 

何度もあくびをかみころしてる
まだ眠そうな同僚たちの顔も

 

いつもと違って少し笑った。

 

さあ、今日もがんばりましょ。