のっと ばっど らいふ

「最高」を目指すのをやめたら、「悪くない」毎日が待っていた。

待つということは、難しい。

 

 

恋愛でも
子育てでも
教育でも

 


「待つ」ということは難しい。

 


待つということは
信じるということだから。

 

信じられない人を
待つことはできない。

 

 

できていないことを「できていない」と言うことも
やらなきゃいけないことを「やれ」とやらせることも

 

実はそんなに難しくない。

 

ついついそうしてしまいそうになるけれど、
きっと別の方法があると思う。

 

「やらせる」教育より
「気付かせる」教育がしたいから。

 


自分の人生のためにやるべきことを
自分で気付ける

 

自分の人生を
自分の手で創っていける

 

そんな人になってほしいから。

 

 

だから、私は信じようと思う。

 

https://www.instagram.com/p/BmOKRFfBGOS/

Instagram@be.malina