のっと ばっど らいふ

「最高」を目指すのをやめたら、「悪くない」毎日が待っていた。

分かち合うこと。

f:id:bemarina:20180712094539j:plain

 

「わかりあうことは難しいけど 分かち合うことは僕にもできる」

 

いつか聴いたそのコトバがふと、頭に浮かぶ。

 


"わかりあえる"と思うことは、
ある意味、期待しているということで、
だからこそ、裏切られたと感じたり、イライラするのかもしれない。

 

”分かち合う”ということは、
必ずしも、許したり賛同する必要はなくて、
「私はこう思うけど、あなたはそう思うのね」と、異なる考えを
ただ受けとめるということでもあるのかな。

 


・・・どうしても、合わない人がいる。
彼のすべてにイライラしてしまって、その事実にまたイライラする。
ただでさえ、暑さにやられてしまっている最近。無駄なことにエネルギーを使いたくはない。

 

だから今日は、"分かち合って"みようと思う。

 

 

「あぁ、あなたはそう思うのね」と。