のっと ばっど らいふ

「最高」を目指すのをやめたら、「悪くない」毎日が待っていた。

秋に、なりたい。

f:id:bemarina:20180918201210j:plain

 

日中の気温はまだ高めで、少し汗ばんだりもするけれど、それでも通り抜けていく風に秋の気配を感じるようになった。

 

暑いとも、寒いとも、言えない季節。
通り抜けていく風も、涼しかったり、少し肌寒かったり。
決まった言葉で形容するのが難しい。

その存在を感じられるのも、長かったり、短かったりと、毎年違う。
けれど、毎年必ずやってくる季節。
一見、中途半端に思えるけれど、それでも、きちんとそこに存在している。

 

そんな秋が「今年は」好き。

昔は夏が好きだったし、空気がきれいな冬や、穏やかな陽気の春が好きだったときもある。だから来年はどうなっているかなんて、わからないけれど、もし誰かに好きな季節を聞かれたら、とりあえず「今年は」秋が好きだと言うことにしよう。

 

何かに縛られることなく、自由に振る舞いながら、いろんな表情を見せてくれる。そして、人の心をほんの少し、ほっとさせてくれる。

そんな秋のように生きてみたいと思った。

いつまで続くかわからないけれど、それが今の私のありたい姿。