のっと ばっど らいふ

「最高」を目指すのをやめたら、「悪くない」毎日が待っていた。

不思議な予感のはなし

f:id:bemarina:20180804232450j:plain

 

午前中に病院に行こうと思ったけれど、
どうしてもベッドから出ることができなくて二度寝

 

出勤予定のギリギリに起きて、
昨日コンビニに忘れた日傘を取りに行く。

 

暑さに溶けかけながら出勤すると、
卒生が遊びに来てくれていて、
楽しそうに大学生活の話をしてくれた。

 

次のタームのテキストをつくって
上司とご飯に行く予定だったけれど、
なんだか身体がだるかったから延期してもらって帰宅。

 


それから、久しぶりにゆっくりご飯をつくって
テレビを見ながらご飯を食べる。

 


そんな、なんてことない1日を過ごしていると
なんだか不思議な予感がした。

 

 

「こうしたい」じゃなくて「こうなる気がする」

 

時々あるこの不思議な感覚。
まだ上手く説明できないけれど、だいたい当たるこの予感。

 


「なんだか来週はもっと、いい夏になりそうな気がする」

 


平成最後の夏は、まだまだこれから。