のっと ばっど らいふ

「最高」を目指すのをやめたら、「悪くない」毎日が待っていた。

「今日」

f:id:bemarina:20180730125222j:plain

 

日曜日の夜、書いていた長文ブログ
途中でしっくりこなくなって下書きに入れた。

 

土日にたっぷり眠ったからか、
なかなか寝付けなくて明け方までスマホを見てた。

 


クーラーの寒さに目を覚ますと、
かけたはずのアラームの時刻から3時間過ぎていた。

 


冷え切った身体と倦怠感。

 

ちっとも目覚めの良くない月曜日の朝。

 


のんびりご飯を食べる時間もないけれど、

 

水出しコーヒーでつくったソイラテは美味しかったし、
窓を開ければ心地よい風が部屋に吹き抜けた。

 


早出しようと思っていた時間には、到底着けそうにないけれど、

 

いいことも、悪いことも、
全部含めて「今日」だから。

 

うん、そんな今日って、嫌いじゃない。